家族で野田市パブリックゴルフ場 けやきコースに行ってきました。

以前から気になっていたゴルフ場です。

寒くてなかなか行く機会が無かったのですが、日曜日が良い天気で1枠空いていたので急遽ラウンドをしてきました。

 

娘が写真を撮られていることに気が付いて後ろを振り返ったのが面白くてUPします。爆  笑

 

 

 

 

行く前にいろいろと調べたところ高麗グリーンというキーワードに河川敷の全然転がらないグリーンをイメージしたのですが良い意味で裏切られました。びっくり

 

グリーンのメンテナンスがしっかりされていて結構硬くアンジュレーションが効いていて難しいです。ニコニコ

高麗グリーンなのでしっかりと打たないと3パットしてしまうかもしれませんよ

 

バンカーもしっかりと砂が入っていてサラサラです。

バンカーショットの練習にも良いです。

 

でも、その分コースは平坦で比較的、簡単なコースになっています。

 

ティイングエリアの数か所は人工芝となっておりました。

そこだけですかねマイナスイメージだったのは照れ

 

 

 

朝の受付でポイントカードを作りますか?と言われて2回目は来ないかもしれないと思っていたので「いりません」と伝えたのですがハーフを終わった後に「また来そうだ」と思ったので作ってもらうことにしました。

 

大絶賛というようなコースではないのですが、また来たくなるようなコースです。

距離は短くて簡単なのでコースさえ覚えれば、かなり良いスコアで回れそうで挑戦してみたくなります。

 

完全フェアウェイ乗り入れOKのカートもありがたいです。

 

このコースは

夫婦だったりカップルや家族

初心者にも良いコースだと思います。

 

サブバックも必要ないし、家族で楽しくラウンドさせていただきました。

 

都心から50kmでめちゃくちゃ近いゴルフ場

2月だったので日曜日ですがオフシーズン価格

一人14,400円

 

ジュニア料金がとてもうれしい!ラブ

4,100円(食事付)

お昼ご飯も美味しかったです!

 

家族3人でラウンドして32,900円でラウンドができました。

 

かなり遠いゴルフ場に行かないと、同じくらいの金額でラウンドすることはできません。

家族だとコスパが良すぎます。

 

アスリートゴルファーには距離が短く向いていませんが家族でお楽しみゴルフにはとても良いゴルフ場で

「また行きたい」と思えるゴルフ場でした。

 

みなさんも一度、行ってみてはいかがでしょうか