【LaQ(ラキュー) × ポケモン】マホイップの作り方 | 現役システムエンジニアからのメッセージ

現役システムエンジニアからのメッセージ

発表スライドの作成方法,動画の作成方法,就活、プログラミングなどについて書いています。最近では、知育としてLaQを楽しんでいます。

こんにちは。2児の父のsyoujiです。

 

子供たちがLaQ(ラキュー)にはまっており、ポケモンをいろいろ作っています。

 

そんな中、パーツが足りない!や作ったものを壊したくない!などの悩みがあります。

そこで、いかに少ないパーツでポケモンっぽく見えるかにこだわり作りました。

 

作り方を動画で公開しておりますので、子供たちに「壊してもこの動画を見れば、またいつでも会える(作れる)からね」と伝えると納得して片づけて(壊して)くれます。

同じような悩みをお持ちの方、ぜひご活用ください。

 

今回は、【マホイップ】(ミニ)になります。

 

※一緒に作る際は、再生速度を遅くすると作りやすくなります。詳細は、こちら

 

ラキューで作ったマホイップ

 

今回はブロ友のえったんさんからリクエストをいただいたので作りました。ありがとうございます。

 

頭は、イチゴ2個とクリームの表現が割と簡単にできたのですが、体は、クリームのようなふわっと感が難しかったです。

 

ちょっと、胴長でスリムになりすぎた気が・・・

 

ただ、頑張って作ったので公開します。

 

皆さんもぜひ作ってみてください。

 

以上、次回もお楽しみに♪

 

  おすすめ記事