今日もありがとうございます。

僕は占い師なので、
次から次へと悩みの相談をもちかけられます。

ですが悩みが深い方も多く、
そういう方の悩みを解決するのは
容易ではありません。

だからこそ自分がしっかりして、
相手の悩みに引き込まれないように
しなければいけません。

心が落ちた状態で次の方の相談を受ければ、
相手にマイナスな影響を与えるからです。

僕ら占い師は、
グラウンディングという
心のリセットの訓練をします。

瞑想したり、
自然の中での癒やされにいったり、
心を切り替える事を言います。

僕が一番おすすめしているのが、
3分瞑想です。






これを怠ると
気持ちが暗い気持ちで、
鑑定しなければなりません。
暗い気持ちで鑑定すれば、
必ず相手に暗い気持ちが伝わってしまいます。

相談者さんも
暗い気持ちで鑑定にきて、
明るくなって帰っていきたいのに、
占い師も暗かったら
お互いどんどん気持ちが沈むだけです。

なので人を助けるために一番必要なのが、
占いの技術や知識ではなく

心のあり方の方が大切なのです。


僕も6000人ぐらい鑑定してきて
わかったのですが、
人は皆自分の心に自分の答えをもっています。
相談者さんは自分で自分の答えを
知っているのです。
なので僕ら占い師の役目は、
自分で答えを引き出せるように導くだけです。

その時に必要なのが
占い師が心地よくいる事です。






人間は人の心に影響を受けます。
心地よい心の人のそばにいると、
心が安定して癒されていきます。

ところが不安定な人のそばにいると、
心が揺れ動き、
不安定に心も揺れ動くのです。

別な人で
イライラしている人のそばにいると、
イライラがうつるのです。


自分の心は鏡、
相談者さんの心の中に
自分の心が投影されていきます。

穏やかな占い師さんに鑑定を受ければ、
自分を幸せにする穏やかな答えに
いきつきやすくなります。

ところが心が不安定な占い師さんに
鑑定を受ければ、
不安定な間違った答えに、
辿り着いてしまうのです。

どんなに正しい事を言っても、
相手が救われる事はありません。

大切なのは占い師の心が穏やかでいる事です。
そうすれば勝手に相手の心も
穏やかな状態になっていきます。
どんな素晴らしい答えよりも、
自分の心が癒されている事の方が大切です。


だからこそ占い師である僕らは、
心を常にフラットの
穏やかな精神状態に、
しておかなければなりません。





このお話は
悩みを解決に導く仕事をされている
コーチングや、
心理カウンセラー、
精神科医にも、
大切な話なのです。

どの人も心を穏やかで
心地よい状態にしておかなければなりません。

自分が迷ったら
自分についてきてくれている、
相談者さんも迷うのです。


心を落ち着かせるために
3分でできる瞑想は、
手軽で時間がない方にもおすすめです。

やり方は静かに目を閉じ、
リラックスできる場所で、
大きく息を吸います。
そしてできるだけ長く息を吐いてください。
意識は呼吸だけに向けて
それを10回ゆっくりと繰り返すだけで、
瞑想状態に入っていけます。

長く続けると
人によって、
眠くなってしまいます。

長い瞑想をしたい方は
朝やお昼寝をしっかりとったあとに、
ためしてみてください。

長い瞑想だと
深い集中状態に入り、
瞑想による効果で
精神的に強くなる、
集中力が上がる
才能が開花するなど
素晴らしい効果が期待できます。

ですが時間的都合がつかない方は
3分でできる瞑想をためしてみてください。
短くても心が切り替わり、
気持ちが晴れ渡ってきます。

その心の状態こそ、
人を助ける事ができるのです。






お読みくださりありがとうございます。