今日もありがとうございます。

恋愛相談で
男性の方が男性を好きになったと
相談がありました。

親に打ち明けたら許さないと言われ、
勘当されたそうです。

行き場を失い
占いジプシーとなり、
好きな人の気持ちを
探り続けているそうです。

職場の同僚を好きになったようで
ですが仕事場にゲイだとわかったら、
仕事をクビにあうのが怖いそうです。

家族にも縁を切られ
いきばを失った彼からしてみると、
男性を愛してしまった自分は
社会不適合者のように思えるそうです。


僕が伝えた答えは
愛する気持ちが大切で、
例え親や会社に反対されようと
愛する事ができた事が素晴らしいんです。

だから自分に誇りをもって、
愛している気持ちを
大切にしていってくださいと、
伝えました。






別な方が20歳下の男性を好きになり、
今同棲していると
女性の方から相談がありました。
お互い愛し合っているんですが、
彼の両親が彼女と同い年だそうです。
「自分は子が産めれるかわからないし、
相手のご両親に反対されそうで怖い」と
恋愛を続けていいのか考えてしまうそうです。

僕が伝えた答えは
愛があれば年の差は関係ありません。
二人が幸せであるなら
誰に何を言われようと、
気にする事はありません。

彼女は勇気をもらったようで、
「がんばります」と
声が元気になって
この恋を前向きに進める事を
誓ってくれました。


例え同性を好きになったって
愛があるなら、
それは素晴らしい事です。

そして親子ほどの年齢差があったって
愛があるなら、
とても美しい恋愛です。


有名人でカズレーザーさんも
バイセクシャルを公言していて
男なら京本政樹さんが好みで
女なら天海祐希さんが好みだそうです。

そして檀蜜さんも
男性が好きな時もあれば
女性が好きな時もあると
流動的な恋をしてきているそうです。

歌手で有明な宇多田ヒカルさんも
自分は男性とも女性とも言えないと
インスタライブで発表しています。


今は色々な恋愛な形があり
枠にとらわれない恋愛が、
当たり前になってきています。




年齢差のカップルで一番驚かされたのが
加藤茶さんと加藤綾菜さん夫婦だと思います。
二人の年齢差は45 歳、
親子、もしかしたら、
おじいちゃんと孫ぐらいの年齢差です。

加藤茶さんが倒れても
介護の資格をとり、
加藤茶さんの面倒をみると、
綾菜さんはおっしゃっています。

一時期はお金目当てと言われていましたが
綾菜さんの親御さんは社長さんで、
相当なお金もち

なので加藤茶さんは
「自分は逆玉だ」と
笑いながら話していました。

僕から見て
二人は心から愛し合っています。

おじいちゃんと孫の年齢差でも
愛があるのだから
本当に素敵な御夫婦です。


人が好きになる対象が
同性だろうと、
年齢差があろうと、

一番大切なのは
自分の心に正直になって、
誰を好きになり
どう生きたいかです。

そこに心が暖かくなる愛があるなら
偏見や差別や常識は

気にする事はありません。


一番大切なのは
人を愛する心なのですから。




お読みくださりありがとうございました。