今日もありがとうございます。

僕が心の師匠と慕う方に
竹田和平さんという
日本一の大投資家がいますが、

そしてもう一人

斎藤一人さんという
心から敬愛する方がいます。

この方はご存知の方もおられると思いますが、
10年連続、納税額一番を取り続けた
大成功者です。




僕はいじめやうつ病を経験し
生きる事の壁にぶつかった時
一人さんの教えが、
自分の生きる指針になりました。


そんな斎藤一人さんの教えで
そのままのあなたで素晴らしいという、
僕が救われた話しがあるんです。


一人さんは
今のあなたのまま
短所と思っているところを変えないで、
短所をどういかすかが
大事だよと伝えてくださっています。

僕がずっと悩んできたのは
短所を直したかったし
消したかったんです。

とても短気の性格で
それが原因で好きな人に振られたり、
友達とぶつかって関係が壊れたりしました。


それを一人さんはいかす事ができると
言うんです。


実は一人さんも相当短気なんだそうです。
気が短いから
早く仕事を終わらせないといけないと、
とんでもないスピードで
仕事を終わらせます。
気が長かったら
仕事がゆっくりになってしまうそうで
短気で生まれて良かったよと
笑っておられました。

短所は一見邪魔なように見えますが
見方が変わると長所だという事です。


他にも飽きっぽい性格というのは
次から次へとアイデアを思い浮かべていないと
自分が飽きてしまうという事なんです。
アイデアを思い浮かべる事で
自分を楽しませ、
それを仕事に応用すると、
アイデアマンとして
大活躍できるようになります。


がさつで適当な人は
楽観主義で細かい事はこだわらない
おおらかな人という意味です。
楽観主義の人は人を楽しませたり、
人を笑顔にさせる事が大好きなんです。


一つの事にこだわり過ぎて頑固な人は、
自分の芯をもち
一つの事を貫き挑戦し続ける人とも言えます。
そういう方は人にきつい事を言われても
揺らがず真っすぐに、
自分の意思を貫く事ができます。


自分が短所と思っているところは
ひっくり返せば驚くほどの、
宝の山が眠っているのです。




一人さんは生まれ持って病弱で、
何度も命の危険におそわれたそうです。
そのため家で療養している事が多く
病弱という欠点で、
学校もろくに行けなかったんです。

そして勉強もぜんぜんできず、
劣等生と先生に言われ、
物覚えが良くないという
欠点をもっていたんです。

でも一人さんは病弱も才能、
そして学校の勉強ができないのも才能と、
おっしゃるんです。


銀座まるかんのサプリメントは
最初自分の病弱を治すため
自分でサプリメントを作って
飲んでいたそうです。

医者も匙を投げ、
誰も自分を助けられないなら、
自分で自分の体を治すしかないなと
漢方薬から研究をはじめました。
その時の勉強は相当したそうで、
とても楽しくてワクワクしていたそうです。

そして出来上がったサプリメントを
自分が飲むようになったら
体がどんどん健康体になり、
周りの人からほしいと
言われるようになります。

それがどんどんひろまって
今の銀座まるかんで、
サプリメントの第一人者としてのご活躍です。


一人さんは
学校の勉強ができなかったおかげで
自分の体を治すための勉強は、
大学の教授が驚くほどの
知識をもっている方です。

勉強ができなかったのも
ひっくり返して勉強の仕方さえ変えたら、
誰も真似できない健康食品を作り上げる
大天才が、
斎藤一人さんなんです。


だから病弱も才能、
学校の勉強ができないのも才能、
そのいかし方さえわかれば、
人生の使命や天命に
役立つ力となるという事です。




あなたの欠点や短所は何ですか?


ある方で
ブスで生まれて良かったという方がいます。
その方はメイクやダイエットを繰り返し、
誰よりも美しく輝いている
美意識の高い人になっています。


別な方で貧乏で生まれて
お金に困り続けた方がいます。
でも今は投資で大成功し
貧乏という弱点を金銀財宝に変えた
大金持ちになっています。


短所や欠点は見方さえ変われば
強みであり最大の長所です。

自分の欠点を変えないで
できない事は才能なんだと捉えてください。

きっと大きな成功へと導かれる
足がかりとなるはずですから。



お読みいただきありがとうございます。