いつもありがとうございます。

僕は坂本龍馬の漫画〘お〜い!竜馬〙が
大好きなんですが、
龍馬は日本の将来を決める時、
役職を辞退したんです。





龍馬は世界を見て回る事を選んだ、
舟に乗って黒船を作ったアメリカも、
彼は行ってみたい国だったんだと思います。

徳川幕府を打ち倒した日本の立役者が、
なぜあれだけの大きな事をなし得たのか、
それは日本だけじゃなく
世界を夢見ていたからです。


夢を日本で叶えたいと思う方は、
世界を見据える夢をもってみてください。

日本はあくまでも通過点

そう思えると夢を叶えるのが
通過点にしかなりません。
夢を叶えて当たり前、
何せ本当の夢は世界にあるのだから。


これは大真面目に言っています。
龍馬の時代は何ヶ月もかけて
舟で世界を回らなければなりませんでした。

でも今はインターネットさえ繋げば、
世界中どこでも繋がれて、
飛行機でどこへでも短期間で行けます。

海外旅行に行った事のない人も少なくなって、
今は世界と繋がる事が当たり前の時代です。


まずは日本で旗を立ち上げる。

次は世界で大旗を立ち上げるです。

あくまでも日本の夢は序章、
本番は世界です。





これからの時代は5G時代です。
ネット環境がさらに加速していく、
世界がますます身近に感じるようになります。

今でも中国を目の敵にする人もいますが、
中国の安くて高品質の商品を使う人は
増えています。
どんなにロシアとウクライナの問題で、
ヨーロッパに躊躇しても、
ヨーロッパに憧れる人は後を絶ちません。

どんなに世界を遠ざけようとしても、
インターネットを通せば世界を
意識せざるをえません。

サッカー選手のリオネル・メッシが
大好きなファンもいるし
世界的大歌手のテイラー・スウィフトに
心から憧れる女性もいます。

世界を意識するという事は、
世界中の人と繋がるという意味をもちます。

それは国境や人種、差別や偏見など
すべての垣根を超えるという事です。


僕のところに電話鑑定でくる方も
オーストラリアから電話してくる方もいます。
そこで彼氏を作ったそうで、
将来はオーストラリアで結婚したいんだとか

これからの時代は恋愛観もグローバルに、
世界中の人達が相手となっていきます。

別な方はベルギー人の大学の教授と恋におち、
楽しそうにデートしてきた事を、
報告されたりしました。

恋愛も別に日本人にこだわる事はありません
5000人以上相談を受けてきたなかで、
インド人と付き合っている方もいたし
彼氏がイスラム教の方で影響され、
イスラム教徒になった方もいます。





婚活も日本人に相手がいないのであれば、
世界に相手がいる可能性があります。
別に日本ばかりにこだわる事はありません。
結婚も恋愛も世界中と
繋がっていくべきなのです。

女の子の夢が結婚して
家庭をもつ事はよくある事です。
日本人と付き合って
その相手が見つからなかったら、
世界が本番です。
あなたに価値を感じてくれる人は、
世界にいる可能性があるという事です。

そうすればどんどん世界との垣根がなくなって
世界が一つに成っていくと思いませんか?

そうすれば偏見や差別、争いやいざこざ、
こういうトラブルから世界は解き放たれます。


世界平和を夢にもつ方がいるんですが、
世界に夢をもてばそれは叶うと思います。
それは世界中の人が手と手を結び、
愛で繋がろうとするのですから。

日本で叶える夢は序章
これからは世界を相手に夢見ていく時代です。

世界が本番

あなたならどんな夢を世界にみますか?


読んでくださりありがとうございます。