いつも感謝いたします。

僕は静岡に住んでいるんですが
川勝静岡県知事が
辞職すると発表がありました。

僕ら静岡県民大丈夫でしょうか滝汗





発端は川勝県知事のこの発言にあります。


「実は静岡県、県庁というのは別の言葉でいうとシンクタンクです。

毎日、毎日、野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたりとか、あるいはモノを作ったりとかということと違って、基本的に皆様方は頭脳・知性の高い方たちです。

ですから、それを磨く必要がありますね」

これを職業差別ととられたんです。


確かに農家の人を、
下に見ているかのような
発言には聞こえます。


彼を四柱推命で占ってみると
川勝県知事は
今年は口に気をつける年です。
自分の失言が
ブーメランのように返ってくる
年となっていますね。

そして性格が

とんでもなくプライドが高い

それとすごいネガティブな性格

なので辞める事で逃げて
これ以上自分のプライドを
傷つけられる事をおそれたんですね。

『県民の恥』とか『農家を舐めるな』
SNSに書き込みがありましたが

僕らの投票で県知事になっているので
共感してしまうところもあります真顔


すごい立場の人が辞めていくのが
失言というのは残念ですね

松本人志さん
まっちゃんも女性への失言で
今裁判になっています

ファンでもあったので
まさに『口は災いの元』
寂しい限りです汗





ただ僕らも失言や一言多かった
事はあるはずです

僕も後悔していますが小学生の時
10個上のお姉さんに
『カエルに似てるね』
と冗談を言ったつもりが、
泣かしてしまった事がありますガーン

彼女もかなり落ち込んでしまって
家まで謝りに行った事があります。
本当に冗談ではすまされないですよね汗
反省ですショボーン


僕の占いを受けにきてくれた女性も
彼氏に一言多くて振られたと
泣きついてきました。

彼が海岸にレストランを建てて
たくさんの仲間と乾杯したいと
夢を語ったそうです

それを彼女は
『期待してないから大丈夫だよ』
と笑ってしまったそうです汗

そしたら彼に激怒され振られたと
泣いていました悲しい




誰でも失言や一言多い事による
後悔はあると思います。


僕は失言を繰り返さない事を誓い、
失言防止メソッドを努力をし続けて
今は人にひどい言葉を言わなくなりました。

是非おすすめしたい
失言防止メソッドなんですが
これは川勝県知事にも
やってもらいたい事ですウインク


れは『ありがとう』を
一日100回眠る前に言うようにしたんです


寝る前に言うと特に効果があるんですが
寝ている間潜在意識に
『ありがとう』がリフレインのように
繰り返されます。
深く感謝が心に染み渡るというか
その日から感謝の夢ばかり見ます。

食べれる事の感謝

働ける事の感謝

生きているありがたみ

家族のお陰様

感謝が心の底から溢れてくるんですね

これは文章で日記に
『ありがとう、ありがとう、ありがとう』
と100回書いても同じ効果です。





寝ている間の方が
深層心理に入り込みやすいので
自然と言葉に
『感謝』の思いやりの言葉しか
でてこなくなるんですね。

失言や一言多い時は
無意識ではないですかはてなマーク
誰もが気が付かず、
言ってしまうものなんです。

その言葉をコントロールしているのが
潜在意識という無意識の世界です。

この無意識の世界を
コントロールしない限り
失言は止みませんびっくりマーク

無意識とは99パーセントで
後1パーセントが、
僕らがコントロールできる
顕在意識という世界です。

僕ら自身はたった1パーセントしか
コントロールできないという事なんですね。

なので失言防止メソッド
潜在意識の無意識を書き換えないと
川勝県知事のようになってしまいます。

無意識の世界を
『ありがとう』という
言葉を満たす事で
潜在意識を感謝の心に書き換えて
言葉に感謝の思いが
自然とでてくるようになる

これにより失言がものすごく減るし
幸せな感度も上がるので
充実した毎日を送れるようになります。





ただし友達との会話で
悪口や愚痴、
泣き言は言わないでくださいね。

99パーセントの無意識の世界に、
失言と一言多い種を
植える事になりますから。

もし言ってしまったら
『ありがとうを』たくさん言い直し
『さっきの言葉なしなし』
と掻き消してください。




そうすれば無意識の世界に
感謝という思いやりがまた溢れ出てきます。

言葉というのは
本当に気をつけた方が良いですよねウインク



今日も読んでくださりありがとうございます。


感謝、感謝、感謝ですニコニコ