守護霊様とは自分のご先祖さまや、先に亡くなられた親御さん、時には家族として暮らしていたわんちゃんや猫ちゃんがついてくれている事があります。


その守護霊様の声を聞けたら、迷った時とか改善策を聞けたりしてとてもありがたいですよね。

そして守護霊様のお力添えが強くて大きければ、仕事や恋愛にも素晴らしい結果に繫げてもらえます。


それに対人関係でも心から素敵だなと思えるようなメンターや憧れの人に引き合わせてくれたりするので、人生が豊かに幸せに輝いていくお手伝いをしていただけるのです。



運の良い方というのも守護霊様にとても愛された方の事を言うんですよ。

目に見えない運の世界を動かしてくれているのが守護霊様で、良き事を運んできてくれるから『運』なんです☺️



今回守護霊様の声が聞けるようになる具体的な方法をお伝えいたします👍



まず守護霊様の声を聞くためには守護霊様と仲良く、そして愛されなければなりません。

人間同士でも仲良くなかったら対話したくないですよね。

それに相手の事好きじゃなかったら話していても楽しくありません。

だから常に言葉には気を使って、特に守護霊様が嫌う言葉を言わないようにしなければならないんです。


例えば【疲れた】という言葉ありますよね。

これは【霊につかれた】という語源からきています。

この霊とは悪霊や憑依霊、地縛霊などの事で、霊は霊でも守護霊様ではありません。


そしてこの【疲れた】という言葉で取り憑かれた悪い霊は守護霊様を困らせます。

守護してくれている方ですからね、悪い霊から護らなきゃいけないんですよ。

時に戦って追い出したり、逆に霊に守護霊様が噛みつかれて痛い目にあっていたり😱💦


それと【疲れた】という意味は文句なので、ついてくださっている守護霊様への文句にもなってしまうんです。

守護霊様に悪い霊から護らせて、守護霊様への文句を言ってしまったら、守護霊様も元気なくしていじけてしまいます😢


なので【疲れた】ではなく『ついてる、ついてる☺️🎶』が守護霊様を喜ばせる言葉になるんです。


『ついてる🎶』とは守護霊様がついてくださっているという喜び言葉となります。

守護霊様に愛情を表すためにも『ついてる🎶』と言って好意を表す必要があるんです。

誰でも人に好かれたら嬉しいですよね。

特に自分が護っている子から好意向けられたら守護霊様大喜びです✨🎶



それと先ほど運を司っているのが守護霊様と書きましたが運が良い人って『ついてるな〜☺️🎶』と良く口にしますよね。

『ついてる、ついてるな〜☺️🎶』は守護霊様への感謝言葉にもなるんです。

『守護霊様がついてくれているお陰様で、良い事が起きました🍀✨』そういうお陰様という感謝の気持ちで『ついてる🎶』という言葉を言うと、さらに良い事をこの子に起こしてあげなきゃね💞と守護霊様も思ってくれるんですね😄



『ついてるな〜😄🎶』を『運がいいな~☺️🎵』でもかまいませんよ。

運は守護霊様が司っていますので、『運がいいな~☺️🎵』も守護霊様へ喜びを伝えています。


この『運がいいな~☺️🎵』で有名な人がトップユーチューバーのヒカキンさんです。

彼は自分の実力でトップユーチューバーと言われるようになったわけではなく『運が良かったからです😄👍』とよく語っています。

この姿勢って謙虚さの表れなんですね。

自分が凄かったからではなくて、目に見えない力のお陰様という感謝と謙虚さは、守護霊様大好きです。

なのでヒカキンさんを誰よりも輝かせようと守護霊様ががんばってくれるんです。

あの浮き沈みの激しいユーチューブの世界で10年以上もトップで輝き続けていられるのは、感謝と謙虚さがあるからなんでしょうね。



『ついてる~☺️🎶運がいいな〜😄🎵』と喜べば、守護霊様とても嬉しいんですね。

守護霊様のお仕事は護っている人を喜ばせたいからついてくださっているんですから👍


対人関係でも喜んでくれる人にもっと喜ばせたいと思うものです。

なので『ついてる🎶』事が起きたら大げさぐらい喜んでみてください😄



こういう言葉の使い方が守護霊様との心の距離を近づけ、守護霊様の声を聞くまでの絆を深める事となります。


守護霊様ももと人間から一番最小の神様に昇格して、守護霊様となっていますので人間の感情を持ち合わせています。

なので守護霊様の声を聞くためには、一番大切な親友になる気持ちでコミュニケーションを深めていかないとだめなんです☺️


是非守護霊様と親友になってください。


きっと生きる事が楽になり、たくさんの幸せなヒントをもらえるようになりますよ🍀✨