超ポジティブだとブログを書いた後に、超ネガティブなんだと告白されてもわけがわからないですよね。

だけどこれが本当の事なので話しちゃいます。


僕は親の離婚で学校が変わりいじめを受けたんです。

その後に登校拒否となって7年引きこもり生活です。


何をやるにしても不器用で才能もなくていつもうじうじ考えて落ち込んでいる。


いいとこないんですよね😅



でも気がついたんです。

ものすごく落ち込みやすいから、自分で自分を励ますしかないと。

下手したら自殺しちゃうぐらい暗くなるんですよ。

だから愛と感謝ある言葉で自分を奮い立たせるしかないと。



でもね自分が落ち込んでいる時に自分にかけている言葉、周りの人が聞いたらとても元気に励まされているんです。


自分が落ち込みやすいから自分を励ますために話しはじめたポジティブな言葉は、周りの人にも役立つ応援言葉だったようです。


人を元気づけ励ますのがうまい人って、普通の人よりも自分がネガティブで落ち込みやすいから、励ますポイントが的確で誰よりも応援上手になれるんですね。


だから人を導けたり励ましたり応援する人は、誰よりもネガティブじゃなきゃいけない。



だってポジティブだったら相手の落ち込んでいる気持ちわかりませんもん。


励まそうにも『はっはっはっ何落ち込んでるの😆』空気読めない人になっちゃう💦


落ち込んでいる人に共感できないと、寄り添う気持ちも湧いてきません。


だから徹底的に落ち込む人は誰よりも励まし言葉が得意だし、誰よりも相手の苦しみをわかってあげられる。

そして相手を励ましながら自分も励まし元気づけられるから誰よりもポジティブでいられるんです☺️👍



よく私ネガティブだしと自分の事を卑下している方がいますが

あなたのネガティブは長所ですよ。

ネガティブだから励まし言葉で愛ある言葉を自分に使ってあげるんです。


自分を励ます愛ある言葉は、苦しんでいる人を助ける最高の応援言葉になるんですから。


ネガティブ最高ネガティブ愛してます✨

一緒にネガティブを愛しましょ🌹