高野さん | 貧乏人からの脱却

貧乏人からの脱却

心が貧乏だった私がこれまでの経験を元に、貧乏から脱却するための役に立つ情報を発信していきます。


変態だけど優しくて大好きな亮さんへ


お久しぶりです。高野です。

今でも色んなところに亮さんは出かけてますね。
私もあの世界一周プログラムのおかげで
出かけることが多くなりました。

1ヶ月に最低1回は出かける生活を送れています。


今日は亮さんと出会ってから1年目。


ということで勝手ながら
手紙を書かせていただきました。

久しぶりに字を書いたと思います。
下手な字ですがお許しください。



亮さんと出会ったときは
まだ私は心を持たないロボットでした。


会社に行っても言われたことだけを
ただこなすだけ。
それ以外は特に何もしない。

興味があるものも無く、
毎日、仕事をして帰ったら
食事と風呂を済まして寝るだけの
生活を送っていました。


ある程度の収入もありましたが
特に興味のあるものも無く
使うこともありませんでした。


正直周りから見たら
面白くない人だと思います。


ただ、生きてるだけの人です。


何かに夢中になってるとかはなく
ただ、仕事をして生きているだけのロボット。


そんな毎日を変えたいと思っていたところ
亮さんにお会いすることができました。


最初はチャラそうだったので
まったく興味本位でチェックしていたのですが

どうもチャラくないと思いました笑


とても誠実で素直な方だと思い
私は少し気になりメルマガも読むようになりました。


そのメルマガではとても共感するものがありました。

たまに涙することもありました。


そんなことは小説を読む以外で
今までありませんでした。


そこでこの人は違うなと思い
私は亮さんのプロジェクトに参加することにしました。

その参加が無ければ今頃まだロボットでした。


ただ、もしかしたら
ロボットを解く出来事に遭遇してたかもしれませんが


ここまで人間らしくというか
心から充実した生活を送ることは
亮さん以外にはできないことだと思います。

ほんとにあなたに会えてよかった。
そう切実に思います。


私より全然若いのに
しっかりしていて面白くて変態。
しかもちょっとイケメン(ちょっとですよ。ここ大事)


ほんと話やすい方で
いつも相談に乗ってくれて
今でも感謝しています。


ロボット時代は絶対にやらないと決めてたことも
今ではチャレンジするようになりました。


今までは人に尽くすということに
頭が回りませんでした。


何のためにそんなことをするのか?
よくわかりませんでした。
子どもの時の家庭環境にも関係は少しありそうですが
人のためより自分が大切だと思っていました。

もちろん自分も大切ですが、
何より人のために尽くして
感謝されたときの充実感は
自分だけの満足では到底到達できない充実感でした。


ここまで「ありがとう」が響くことがあるなんて
長く生きてきましたが1度もありませんでした。


世界一周ツアーのおかげです。

その他のプランでも
たくさんマインドブロックが壊されました。


亮さんのおかげで
今はロボットではなく
人間的な生活を送れています。

きっとそこらへんにいる
一般的なサラリーマンより
ずっと人間的だと私は思います。



自分に自信ももつことができました。


亮さんに会えて改めて本当によかったです。
他の人だったらどうなっていたか怖いくらいです。

「ありがとう」


これからもお世話になることもありますが
どうぞよろしくお願いします。


ではまた一緒に海外旅行とか温泉旅行など
たくさんのツアーを楽しみにお待ちしております。

そのときは必ず呼んでくださいね。



これは地元で有名な特産品です。

おいしいのでぜひ食べてください!



ロボットから人間になった高野より