美容師大好き!






世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、





美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!







今日は長岡美容専門学校さんで
授業をしたんですキラキラ








内容は、ウイッグという人形の髪の毛を切る事。









美容専門学校の先生と打ち合わせをした時は、国家試験の決まったカットしか勉強していなくてサロンスタイルのカットはなかなかできていないとのこと。







美容学校は国家試験の勉強が第一です!!








ですからサロンスタイルの授業までなかなかできないんですね。










そこで現場でやっている美容師がサロンスタイルのことをお伝えする場を設けていただいたんですキラキラ










僕がお伝えするのは








『カットって
簡単で楽しい!!!!』









ということ。







国家試験の課題のカットは決まったものを正確に時間内に切り終わらなければ落ちてしまうというシビアなものです。








でもそれは必然で、
お客様からの要望に瞬時に応えられるようになる第一歩です










今回の授業では、
いかにシンプルに
時間内に完成させるか!?
をポイントにしましたキラキラ









授業時間内に終わることができれば
達成感がものすごく感じられるからですキラキラ







{E35985E5-901C-4D98-95A8-5F282AB2A434}




これは事前にいただいたウイッグで仕上げてみたミディアムスタイルキラキラ









みんなで
ステキなスタイル創るぞーーーー!!!!









終わった後のブログはまた今度キラキラ









楽しかったなぁラブラブ








明日も全力で仕事するぞ!!