匠カラー大好き!







世界一のスパニスト『スパ王木原』こと、







美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!







今日は
髪のツヤが欲しい方が見るブログですキラキラキラキラ







今回のお客様はツヤツヤの髪に憧れていました








現在は繰り返したヘアカラーで、
ツヤがあまり感じられなくなっています。







{A96B116D-FE0B-4674-ABF7-BC2641D04400}









ここで匠カラーとしなやカラーの
コラボレーションをするんですが、








ところでみなさんはツヤって
なんで出るんだと思いますか!?












そう、光の反射なわけですねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ







ということは髪を光に反射させることのできる状態に持っていけば良いわけですルンルン






まずは、明るさ







暗ければ暗いほど艶やかに見えますよねキラキラ








例えば同じ鳥でも、カラスとスズメでは色が黒いカラスの方がツヤツヤしてますねキラキラキラキラキラキラ







なので今回の仕上がりの明るさを
明るすぎない7レベルにしますキラキラ








そして、もう1つツヤを出す大切なポイントは、







表面を磨くことキラキラキラキラキラキラ






りんごを手でキュッキュッしてあげただけで、
ものすごいピカピカになりますねルンルン







それを髪でやるとしたら…







表面のキューティクルを大切に扱い、
整えてあげることですキラキラキラキラキラキラ






これは匠カラーの十八番ルンルン






ハケの扱い方で全く違いますキラキラ







{FD054233-C416-47D1-84A3-527D96C24590}

このように、とかす時は髪に対して
90度の角度でクシを入れますキラキラ










{4116A3C9-9762-48C5-90DB-20822EEBBB48}

上矢印90度以上の角度だとキューティクルがはがれ、せっかく塗ったカラーもはげてしまいます









だからクシ入れる角度は
ものすごく大切なんですね。










そしてハケの置き方
(髪に対して置くという表現を使います)


{0797A46D-19B4-467C-AA23-E1B079CD7CFF}

このように45度〜0度の角度で扱いますキラキラ








これはキューティクルを傷つけないようにする為とカラー剤を髪に均一に伸ばせるという意味がありますルンルン






こうして、技術者の意識の違いでツヤのある髪になるかならないかが決まるんですねキラキラ








そして出来上がった髪がこちら

{42074EF2-376F-4371-B684-1B777A027BEE}


ツヤ、出てますねぇルンルンルンルンルンルン






ヘアアイロンなどは一切使っていませんキラキラ


{BC2ECD96-7D8F-4E91-AB6A-35A86D31543F}




髪のボリュームが落ち着いているのは
しなやカラーのおかげですキラキラキラキラ








髪をキレイに見せたいなら、
ぜひぜひ匠カラー&しなやカラーしましょう!







ショートヘアなら
匠カラー7000円+しなやカラー500円ですキラキラ







ご相談、ご予約お待ちしておりますルンルン








連絡先はこちらから

下矢印下矢印下矢印