道の駅大好き!






世界一のスパリスト『スパ王木原』こと、





美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!








今日は長岡のイチオシのお店をご紹介したいと思いますキラキラ







オススメしたいお店はたくさんあるのですが、今回はこちら、








{E1A4CCEA-8412-40F5-AB54-7EE9222D67C1}



道の駅  良寛の里  和島






なんでここかというと、食べ物が美味しいルンルン






オススメは、


{10579EEA-DBD1-4CCF-A9A8-00263BF95F6F}




ガンジーソフトキラキラ




これは前にあったガンジージェラート&カフェ  みちるさんの時の写真ですが、





このソフトクリーム





濃厚な口当たりですが




後味が非常にサッパリしていてペロリといけちゃいますキラキラ





ぜひ一本デレデレ







お食事なら

{E59D5E06-192E-4A62-9FAD-94115D1534BE}


良寛おむすび!!





一見普通のおにぎりかと思いますが





中身がスゴイポーン





おかか













が入っていますキラキラ






欲張りですねぇ〜酔っ払い





そして合わせていただきたいのが


{7286C43B-D674-4380-94D6-8F7AFAB9E5C0}



だんご汁!!




けんちん汁のようなたくさんの具が入ったお汁で、




その名の通りモチモチの団子が入っています酔っ払い





子供の頃食べたおばあちゃんの作るお汁という感じの優しい味ですルンルン








良寛おむすび✖️だんご汁➕ガンジーソフトという方程式は百点満点花マルですガーベラキラキラ








と、彦摩呂さんのようになってきたので違う魅力を…






たまに会える我らがゆるキャラ、







誰もが知ってる






{B95C16DA-762D-40ED-B199-89BF7EF52BD1}






なら王わし麻呂くん!








はい、







知らないですよね(笑)







2016年ゆるキャラグランプリでは







1421体出場する中、







堂々の、







711位!







キレイにど真ん中







まさに良くも悪くもないヤツです!!

(2016年ゆるキャラグランプリ途中経過、木原調べ)






そんなわし麻呂くんに会えるかも!?






和島は海も近いし、




海沿いのゆったりドライブの休憩や





バイクのツーリングの休憩にぜひご利用くださいねウインクキラキラ






駐車場も広々なので車もバイクも停めやすいですルンルン







必ず行ってよかったと思えるオススメスポット







道の駅  良寛の里  和島






体験してみてくださいねキラキラ




詳しいご案内はこちらから


下矢印下矢印下矢印