{CE817FDE-B458-4786-898F-463FDF998220}

感動大好き!






『スパ王木原』こと、





美容しょうへいの店西長岡店店長木原です!!







きのう、日曜日の午前中の出来事です







お客様のヘアスタイルが仕上がって
鏡で後ろを確認していただいているその時、







お店の前の道路から悲鳴が!








見ると、自転車に乗った女の子が
車と接触したのか






道路にうずくまって泣いています!







すぐに後ろからお母さんが駆け寄ってきて
ケガが無いか声をかけています








とっさに僕は
車の運転手がよそ見をしてたのでは!?






と思いました。







が、どうやら違うようです








お母さんよりも前を走っていた女の子が
車道に飛び出してしまったそうです。






車の運転手さんは
スピードも出ていなかったので
女の子を回避できたそうです。






あまりの事にビックリしてしまって、
女の子は泣いていたそうです







数分後女の子とお母さんは
立ち去っていきました。









僕は最近免許更新したばかりで、







講習の映像でも








車は凶器だ。







と教わったばかりです。






それもあって運転手さんが悪い
と思ってしまったわけです。








みなさん、突然運転中に
女の子が飛び出してきたらどうしますか!?







ひきそうになった自分自身も
あせってパニックになりそうなものです。







騒動がおさまってしばらくすると、








先ほどの運転手さんがお店を訪ねてきました。









「あの子は大丈夫でしたか!?







と、心配そうに







そして「心配なので何かあったら
ここに連絡してもらえますか?」






と、電話番号を置いていきました。







運転手さんは県外の方で、
お店の前にたどり着く道が
よく分からなかったのでグルグルまわり、
やっとの事で着いた時には
女の子達がいなかったので
1番近くにあるしょうへいの店に
連絡先を置いていったのです。







この行動に
スタッフみんなで感動していました!!







それと同時に、自分も同じような事があった時







運転手さんを見習って
正しい行動をとろうと思いました。






気付かせていただいてありがとうございます!