釣り大好き!






『釣り美容師木原』こと、






美容しょうへいの店西長岡店店長
スパ王木原です!!









最近釣りブログ上げてなかったので満を持して上げていきたいと思いますウインク








さて、最近の釣果というと、






すごいですよー








まずはこちら!







{3D09988C-359E-420F-B7C8-018DC1199FD5}







えーと、






ペンです真顔






こんなのあるんですねぇデレデレ







毎日持ち歩きますキラキラ






あと、こいつ
{90403132-BF30-466D-88AC-4D61F1830699}





ライギョさん笑い泣き





怖いよ〜




70センチくらいですね〜





デカイですね〜








歯が鋭いので釣り上げた後が大変です滝汗






みなさん、カエルとライギョにはご注意をゲロー









そして待望のバスというと…






{79003875-5585-41F1-980E-573F77104FDC}









ちいさっチーン







15センチくらいですね(笑)







しかし、なぜ僕がこんなに釣り好きかというと







これには深い理由があるんです。






まず根本は






大好きだったおじいちゃんとの遊びが、
家の裏の川でするフナ釣りだったんですルンルン






僕が小学生の当時は
裏の川にもフナがいましたキラキラ





でも今はあまり見なくなったような…







やっぱり環境汚染とかが関係してるのかな?








そして中学生の時に
どハマりしたバスフィッシング!







{77F9291A-DA61-444B-93B1-7945C73035A7}

この写真は僕が初めて釣り上げたブラックバスデレデレ






あの瞬間は今でも鮮明に覚えていますキラキラ







で、仕事を始めてからまたハマることに
なりましたルンルン







今はやっぱり
自然の中にいるのが好きなんですよねキラキラ








暑くなってきたなぁとか、季節を感じながら








そしていろんなことを考えながらできる…









気持ちのリセットにもなるんですねキラキラ







あ、釣りの面白さがわからないという方が
多くいらっしゃいます笑い泣き





ちょっと説明させていただくと、






まず相手がいる事。






魚という真剣に生きている相手に
どうやって自分の持っている知識と経験で
口を使わせるか…







そして『こないだここでこうやって釣れたから
今日も釣れるだろう…』






という考えが全く通じないところ。







自然の状況は、毎日違うわけです。






例えば人間が
昨日はものすごく暑かったから
クーラーの中にいようかな〜






って思う。






でも今日は涼しいから
ちょっとお出かけしようかな〜






って思うのと同じように、
魚も考えますから
前と同じなんてことはほぼないのです〜キラキラ







そこがまた面白い!!







毎回毎回でっかいのを釣りたいもんですが、
人間て面白いもので、





良い時が続くと、飽きてしまうんです。







これが良くない!







僕が美容師を選んだ理由の
1つでもあるのですが、






毎日同じ様な仕事をしたくない!






というのがあります!!







日々お客様と接していると、同じ方は
絶対にいらっしゃらないわけで、
その方に全力で素敵な美容をご提案する




これがとても楽しく、嬉しいのですルンルン





僕がやっているルアーフィッシングは
そんなところが似ていますデレデレ






しかも操るルアーはたくさん!






{9674DCD5-E913-417D-B663-977FE2C49919}





こんなのや、





{84584CA6-9072-4F1D-9B79-2D9DCAC9BEA1}



こんなのなど、自分が好きなものを選びますキラキラ





相手の気持ちになって、







今日の自然の状況を考えて、








ルアーを食べてくれる様に動かして、








それで釣る事ができたらもうテストで100点を取ったのと同じ感覚ですちゅーキラキラ







あー、かなり熱く語ってしまったなぁ…







少しでも釣りの面白さが伝わると嬉しいですルンルン








そして美容と繋がっていることもキラキラ





いつか釣り好きのお客様達と
釣り大会するのが夢です!!







でもすぐ叶っちゃいそうだなぁルンルン







一緒に計画してくださる方募集中ですキラキラ









さあ、明日は今週最後の日!






張り切ってキレイにするぞー!!