ツーブロックにしたい方必見‼️(木原) | しょうへいの店 西長岡店の元気一杯ブログ

しょうへいの店 西長岡店の元気一杯ブログ

新潟県長岡市千秋にある美容室のブログです!
気が向いたらコメントして下さいね!

いい情報を元気と共に届けます!

くだらないかもですが…

メンズスタイル大好き‼️



美容しょうへいの店西長岡店店長木原です‼️





今回のお客様はとにかく長くなってしまうと気になってしょうがない方。






まだまだ人気のツーブロックを入れたスタイルにしてみました‼️



{33385A98-0B29-496A-8396-73EC3BEA96D4}





お似合いです照れ






さて、今回はツーブロックの利点と欠点をお伝えします。






まず利点ですが、




①『髪の量が減らせる』



これに尽きますよね‼️髪のクセが気になる方にはこれほど良い利点はないのでは⁉️





②『骨格の修正になる』



前回のショートヘアの記事の時と似ていますが(ショートヘアにしたい方必見ブログ)日本人は絶壁さんが多いのです。後頭部を立体的に見せるのも、えりあしから短くできるツーブロックのカットは効果的です‼️



③『オシャレ感がすごく出る』



時流もありますがワックスをつければたちまちオシャレなヘアに‼️ビジネスでも清潔感があり、プライベートの私服でも残した毛束を遊ばせれば動きのあるカジュアルな感じも表現できますね⭐️






では欠点は何かというと、




①『ワックスなどでセットしないと変な感じ』



やはりこれだけメリハリを効かせているのだから残した髪の毛をただ乾かしただけではキマりませんショボーン




②『刈り上げた場合、伸びてきたのがすぐに気になる』



これは永遠のテーマですよね、気に入ったヘアスタイルになったらあともう伸びなきゃいいのにって思った方はたくさんいると思います。刈り上げ部分は2週間もするとモサモサしてきます。ご自宅でバリカンを使うか、
{BBC02A28-AC19-437D-822C-D33448AAF255}

スタッフに刈り上げだけしてくださいとお電話くださいね⭐️



③『就職活動中には向かない』


ツーブロックが相手に与える印象は、さわやかだけではありません。人によっては恐さやチャラチャラしているなどの悪い印象を与える事もあります。ツーブロックで面接に行こうものなら就職する気が無いとみなされてもしょうがありません。




このように利点と欠点があるツーブロックですが、長さの調整次第では面接にオッケーなものも切れます‼️




ぜひ一度ご相談くださいねニコニコ