就職ガイダンス☆斎藤 | しょうへいの店 西長岡店の元気一杯ブログ

しょうへいの店 西長岡店の元気一杯ブログ

新潟県長岡市千秋にある美容室のブログです!
気が向いたらコメントして下さいね!

いい情報を元気と共に届けます!

くだらないかもですが…


こんばんは!
アシスタントの斎藤です(^o^)/


今日は午後から
JBアカデミーの就職ガイダンスに
今朝白店の奥田さんと行かせて頂きました!

初めてのガイダンスで
とっても緊張してたのですが
生徒さんたちとお話ししていくうちに
だんだんほぐれていきました!!


やっぱり質問で多かったのは
「今何をしておけばいいのか」
「何を頑張ればいいのか」      などでした。

私も同じような事を学生のときに
考えていました😂


今サロンワークを通して感じてる事は
学生の頃のうちに接客マナーを
しっかり勉強しておいた方がいい!!

技術などは各サロンのやり方などが
あるので入ってからでも十分です!!
学校で学ぶ基礎ができていればなんの問題も
ありません!!
しっかり練習していきますからね!!


しかし最初は技術もできないことだらけ。
でもお客様と関わりたい、、、
楽しくサロンワークをしたい、、、
と、思うとおもうんです!!


そういうときはやっぱり笑顔で挨拶だったり
元気に声を出したりする事が大切なんです!
お客様は見てますからね!!

そうやって少しずつ覚えてもらうことが
これからにも繋がるんです!!

JBアカデミーの学生さん達は
みんなしっかりお話を聞いてくれて
とっても良かったです🙆🏻💫



最後に生徒さん達とパシャり📸

{31882C40-84A4-4E1B-A4DA-9AC75B434F44}


私の思いが伝わってるといいなー!!


斎藤でした(((o(*゚▽゚*)o)))