月に2〜3回 実家へ介護の手伝いに😅

92歳の父が もう、認知も進んでるのに

介護必要なのに、ディサービスも利用しないので、隣に住んでる姉が仕事も辞めてみてくれている…。

私は土日のみ、手伝いに通い始めて

父の散髪、お風呂を手伝ってる。


後は、姉が免許ないので、重い物の買い物、

遠くのホームセンターやニトリ、エディオンなどへ乗せて行く。


対して手伝いになってないが

申し訳ないので、できる範囲で…😓




姉の家の、7歳のあずきちゃん

父がわがままで、ゆう事聞かなくてイライラした時の癒やし😊

ちっちゃくて、1.6キロ😂

家のにゃん達より、かるーい






遊び疲れて 寝ちゃったか😘







イライラしたら、食べる😅

姉に、感謝しながら…


お留守番のにゃんこにも、おやつ買ってあげないとね🤗


まだまだ終わりのない介護だな…。



#親の介護 #認知症との付き合い方

#高齢者との暮らし #自宅介護の悩み

#介護の疲れ #トイプードル #ペット癒やし