モテキ

モテキ (1) (イブニングKC)/久保 ミツロウ
気になってるんだけど、
買うまではいかず、
そのうち漫画喫茶行って読もう、
と思って読んでない漫画が結構あり、
『モテキ』もそのうちの一つでした。
先日、ドラマが始まり、
面白かったので全4巻購入。
自分が冴えない男なので、
冴えないヘタレな男が空回りしながらも
ちょっとずつ進んでいく話は好きです。
ちょくちょく音楽ネタが入っていて、
各話のタイトルが曲名になってるんですが、
その選曲がツボです。
1話でpendulumでてくるし。
読み進めていくうちに気付いたのですが、
主人公フジくんはモテキが来る前から
女友達もいたし、童貞でもないんすよね。
あれ、おかしいぞ。
こちら側の人間じゃないのか!?
…。
うん、深く考えるのはやめよう。
いや、ここで考えるのをやめちゃうのがいけないのか。
それにしても作者は女性なんすねー。
思いっきり男が描いてると思ってました。

Rollin’Rollin’/七尾旅人×やけのはら
モテキの20話のタイトル、『Rollin’Rollin’』は
この曲が元ネタみたいです。
七尾旅人とやけのはらのコラボ曲。
”21世紀の今夜はブギーバック”は
ちょっと言い過ぎかもしれませんが、いい曲です。
真夜中3時くらいに聴いたら最高かと。
DJやけのはらは前に一回見たんですけど、
「タージマハール~ タージマハール~」という曲を
プレイしてた記憶しかない。
七尾旅人の新しいアルバムは良いらしいので
聴いてみたいところです。
かみのけ
チャリンコをいじってると
チェーンの油で手が黒く汚れます。
その汚れがなかなかしぶとく、
石鹸で洗ってもなかなか落ちないので、
もういいやってなって、
いつも途中で諦めます。
しかし、風呂から出ると手が綺麗になっている。
なぜか。
頭を洗うから。
僕の髪はタワシみたいに硬いので、
頭を洗ってると、
自然と手をタワシで洗っているのと同じ効果が生まれるのです。
髪型の選択肢がほとんどない僕の髪質ですが、
たまには役に立つこともあります。

ベスト足跡/とんねるず
芸人の売上CD歴代1位はとんねるずらしいです。
とんねるず名義の曲は
数曲しかわからないのですが、
CDの売上を見てると人気すごかったんだなぁ
というのがよくわかります。
『がじゃいも』は小学校のとき、運動会で踊ったような気がする。
歌は、ノリさんの声が好き。
チェーンの油で手が黒く汚れます。
その汚れがなかなかしぶとく、
石鹸で洗ってもなかなか落ちないので、
もういいやってなって、
いつも途中で諦めます。
しかし、風呂から出ると手が綺麗になっている。
なぜか。
頭を洗うから。
僕の髪はタワシみたいに硬いので、
頭を洗ってると、
自然と手をタワシで洗っているのと同じ効果が生まれるのです。
髪型の選択肢がほとんどない僕の髪質ですが、
たまには役に立つこともあります。

ベスト足跡/とんねるず
芸人の売上CD歴代1位はとんねるずらしいです。
とんねるず名義の曲は
数曲しかわからないのですが、
CDの売上を見てると人気すごかったんだなぁ
というのがよくわかります。
『がじゃいも』は小学校のとき、運動会で踊ったような気がする。
歌は、ノリさんの声が好き。
ブログ書いてるなう
最近はツイッターでちょくちょくつぶやいています。
”なう”ってなんだよ、と思ってましたが、
いつの間にか普通に”なう”を使ってます。
今クールは気になるドラマがいくつかありまして、
まずは、『うぬぼれ刑事』を見ました。
金曜の夜は帰るのが遅くなり、
録画もしてなかったので、まいったなぁ、
と思ったのですが、ネットに上がってました。
クドカン脚本で磯山Pで、
出演者も皆好きなので見ない理由がない。
やっぱりクドカンドラマのあの独特のノリが好きです。

WoNDeR WoMaN(初回生産限定盤)/MiChi×the telephones
MiChiとtelephonesのコラボ。
友達がTingTingsみたいでいい!と言っていましたが、
確かにわかる気がする。
TingTingsをもっとアグレッシブにした感じでしょうか。
いい曲です。
”なう”ってなんだよ、と思ってましたが、
いつの間にか普通に”なう”を使ってます。
今クールは気になるドラマがいくつかありまして、
まずは、『うぬぼれ刑事』を見ました。
金曜の夜は帰るのが遅くなり、
録画もしてなかったので、まいったなぁ、
と思ったのですが、ネットに上がってました。
クドカン脚本で磯山Pで、
出演者も皆好きなので見ない理由がない。
やっぱりクドカンドラマのあの独特のノリが好きです。

WoNDeR WoMaN(初回生産限定盤)/MiChi×the telephones
MiChiとtelephonesのコラボ。
友達がTingTingsみたいでいい!と言っていましたが、
確かにわかる気がする。
TingTingsをもっとアグレッシブにした感じでしょうか。
いい曲です。