ブログを書くということ | 続・大学いも

ブログを書くということ

久々にアメブロの記事を書くページを開いた。

 

前回このブログで投稿してからもう2年も経っている…。

 

時が流れるのは早い(我が子たちは来年小学生…、びびる)。

 

最後に書いた記事が「性病疑惑」なので、

 

これだと性病で消息不明になってしまったと思われる。

 

僕は生きています。

 

ここではブログ書いてませんが、こちらで細々と続けています。

 

ブログで稼ごう!と思ったけどたくさん書けないし、

 

面白い記事書けないのでアクセスが増えず、全然稼げない。

 

現実は甘くない。

 

あと音楽のブログも別で書いています。

 

こちらは更新頻度がさらに低い。

 

 

ふと、昔にブックマーク登録したブログを見てみると、

 

だいぶ前から更新が止まっているものが大半。

 

環境やモチベーションの変化、

 

忙しくなったり、飽きたりで更新がとまっているんだと思います。

 

一方的にブログを見て、勝手に親近感がわいていたので、

 

なんだかさみしい気もします。

 

 

では僕はなんでブログ続けてるんだろうと

 

考えてみても、自分でもよくわからない。

 

惰性で続けている感もありますが、

 

あとで見返すと面白かったりするし、

 

記録を残すという意味でも続けていこうと思います。

 

 

ということで、内容は何もないですが、

 

久々にこのブログを更新してみました。