脳みそが溶けそうだ | 続・大学いも

脳みそが溶けそうだ

暑い。

夏がやってきたぞ、夏が。

梅雨入りしてから、晴れることは少ないものの

雨は意外に少ないのはうれしいです。

でも、九州かどっかでは、

豪雨で土砂崩れとかあったみたいですけどねぇ。


最近、心に余裕がない。

課題が多くて、それをこなすのが精一杯のせいもありますが、

就活というものが、現実味を帯びてきているのですね。

僕の親しい友人は就職しないと宣言してましたが、

とりあえず僕は無難に就職活動とやらをやるつもりです。

しかし、はたして僕はどんな仕事につけばいいのだろうかと、

悩むわけです。

無難にコンピュータ関係かなと思ってたんですが、

最近、課題がまったくできずに挫折気味ですし。

ふぁ~、どうしたものか。

こないだやった適職診断の結果が返ってきましたが、

結構当たってますね、あれ。

まぁ、社交性と統率力は見事に1でした。

社交性はまだゆずるとして、

僕にはリーダーシップというものが、

1ミリもないのはひしひしと感じますね。

ディスカッションみたいなやつの進行役をやったら、

そのダメっぷりに自分自身でびっくりしました。

まぁ、いいや、ムシムシするし、頭ボーっとするし、

なるようにしかならないのだ。