ジャパニメーション | 続・大学いも

ジャパニメーション

日本負けちったねぇ。

前半のロスタイムまでは、こりゃいけんじゃねーの?

って思ったりもしましたけど、後半は防戦一方で。

まぁ、仕方ないっすね。

どうせW杯見るんだったら、どっかを応援してたほうが

楽しめそうなので、同じアジアとして韓国を応援したいと思います。

今日のスイス戦次第ですね、決勝リーグいけるかどうかは。


今日やっとエヴァンゲリオンを見終わりました。

最近見る機会を失ってたんですが、なんとか26話を見終わりました。

この作品がリアルタイムでやってたのは中学のときで、

周りの友達とか見てる人結構いたんですけど、

この話は理解できたんですかね。

この年になって初めて見たんですけど、

それでもよく理解できませんもんね。

専門用語が多いので、ネットで意味を検索しながら見ました。

でも、この作品見て、アニメに入り込んじゃったり、

キャラクターに恋しちゃったり、フィギュアとか集める人の気持ちが

少しわかりました。

確かに魅力的であります。

特に綾波レイとかね。

バンプのアルエという曲は綾波レイをモチーフに作ったらしいです。

とりあえず劇場版も借りてみますかな。