オ~レ~オレオレオレ~ | 続・大学いも

オ~レ~オレオレオレ~

最近はレポートやら課題やら微妙に忙しい。

久々に誤差計算とかやってるけど、まったく忘れてる。

まずいねぇ。

こんな小難しい計算なんかやってられんわ。

僕はこんな計算をするために大学に入ったのだろうか。


今日は学校の就職説明会に出ました。

といっても、適職診断やるだけでしたがね。

もうねぇ、そんな時期なんだなって実感しますよ。

パンフレットみたいのに、業種の一覧が載ってたのを見ても、

ピンとくるものもない。

どーなんだろねー、興味あることはいっぱいあるけどねー。


今月のダ・ヴィンチに漫画の中の未来の世界についての特集が

あって面白かった。

最近、エヴァンゲリオンにはまってて、見てるしね。

攻殻機動隊とかAKIRAも好きだし。

金田バイクも実際に見てみたいと思った。

大友監督のカップヌードルのCMも良いですな。


さて、今日からW杯が始まりましたが、

この時期になると大量発生してくる、えせサッカーファン。

単純に応援してる分にはいいんですけど、

それに知ったかぶりをからめてくるとですね、

僕ははらわたが煮えくり返る気持ちになります。

どうも僕は知ったかぶりというものが許せないようです。

うすーい知識で、根拠もないくせに、堂々とモノを言うんじゃねぇと。

父親がね、よく格闘技を見てて知ったかぶりを言うんですが、

もう無視ですよ。

たまに僕も知ったかぶりを言ってしまうときがあるんですが、

そのときは猛省します、自分を恥じます。

僕は根拠もないことを言うような信用のない人間にはなりたくないんです。

でもね、その信用を決めるのは他人。

自分が知ったかぶりの発言をすることで、テキトーなことを

言ってるなと思われたくない。

結局は他人に嫌われたくないと思ってるだけなんですね。

他人の目を気にしまくってる。

そして、知ったかぶり発言をした人がいれば、

テキトーなことを言ってるな、と見下している自分もいるわけで・・・。

あー、わけわかんなくなってきたなぁ。


適職診断に「日によって気分が変わることがある」みたいな質問が

あったんですけど、まさに今はLOW状態。

梅雨入りしたからでしょうか。

晴れろ、気持ちも晴れろ。