あなたは、自分の「思考のクセ」を意識したことはあるでしょうか。
まずは、それを知ることから始めましょう。
物事には意味はありません。
それをプラスに捉える人もあれば、マイナスに捉える人もいるでしょう。
もしも、「私はいつも同じことでばかりで悩んでいる」と気づいたなら、それはネガティブ思考です。
これでは、「同じことで悩む」ということを呼び寄せているようなものです。
その結果、知らない間に幸運やチャンスが通り過ぎていくかもしれません。
もしも悩みが浮かんだら、「これは良いことなのかも」と、一度悩みを打ち消してみましょう。
すると、物事はプラスに転換します。
大切なことは、オロオロしないこと。
どんな不安や恐れでも、「打ち消してしまえば、プラスに変わるんだ」と考えて、ドンと構えることです。
積極的な人は、流れに任せてドンと構えているから自然と笑顔になるのです。
心理サロン ココミシェル
2/8日曜日、心理コミュニケーションカウンセラー講座開催します。
