ある営業マンの男性は、それまでの数々の失敗から、「無理だ」「やれるわけがない」が口ぐせになっていました。



 いつのまにか習慣になってしまった自分のマイナス思考を治したいとは思っているのですが、なかなかうまくいきません。



 私はその男性に、自己暗示の方法を伝えてみました。



 毎晩布団の上で「私はプラス人間になる」と暗示します。



 そして翌朝目が覚めたら「私はプラス人間になった」と断言し続けるのです。



 数日後、仕事で緊急事態が発生しました。



 当事者の彼は、ストレスを感じながらも処理にあたりました。



 そのとき、いつもと違う自分に気づきました。



 いつもならパニックになっているはずなのですが、今回は自分を客観視する余裕があったのです。



 弱音を吐くことなく事態を処理したあと彼は、これをきっかけにマイナスの言葉は出なくなりました。



 プラスの自己暗示によって、彼の思考はすっかりプラスに変わったのでした。




心理サロン ココミシェル

⭐️12/6土曜日、13:00〜17:00

東京にてセミナー「心はなにを見て感じているのか」開催します。


yoda.foo.0901@docomo.ne.jp