ヒプノセラピストの風湖です。




 「夢(イメージ)は、その人の道を切り開いてくれるものです。

 霧の中に入り込んでしまうことがあっても、自分のイメージを抱き続けているのなら、どちらに向かうべきなのか直感が働いてくれるはずです。」

 これは、美容研究家のたかの友梨さんの言葉です。




 ある日、夫を事故で亡くした若い女性が私に相談にやってきました。

 その女性には2人の幼い息子がいて、子育てをしながら働かなくてはなりませんでした。

 彼女は「私はすでに両親もいません。借金しないでやりくりするのが難しいのです。息子たちをちゃんと育てることができるのか不安です。」と、言いました。




 私は彼女にこう説明しました。

 「あなたの人生は、あなたのイメージで創られます。ですからあなたは今、成功していると考えてください。あなたの心の中に素敵な家を描いてください。そして、子供達がそこで遊んでいるところを見てください。

 あなたの想像の中で、いつも行く銀行の預金額が多いのを自分で感じて喜んでください。」




 この女性は静かに、自分と息子が幸せな生活をしている姿と、経済的に安定している姿をイメージし、毎晩この想像をしました。

 やがて彼女は、治療のために予約した歯医者でそこの歯科医と仲良くなり、結婚しました。

 そして彼女は、夢に見たり黙想したことはすべて現実に見ることができると知りました。

 あなたの潜在意識は、常にあなたを愛し、起きているときも寝ているときも常にあなたを見守っていて、あらゆる手段を使ってあなたを助けてくれているのです。