ヒプノセラピストの風湖です。
「本当の友人を見つけた人は幸せだ。
そして、妻の中に本当の友人を見つけた人は更に幸せである。」
これは、オーストリアの作曲家、シューベルトの言葉です。
3度も仕事に失敗した男性が私に会いに来ました。
彼は、劣等感と自己批判の心でいっぱいになっていました。
私は彼に、「人は信念と自信に満ち溢れているべきなのです。あなたは人生に成功し、勝利するために生まれてきたのです。」と説明しました。
数週間たち、彼はある女性に出会って結婚しました。
彼女は楽しい時はとても嬉しそうに笑い、彼が悩んでいるときは一緒になって共に悩んでくれました。
やがて2人はお互いを理解し合うパートナーであり親友とも呼べる仲になりました。
彼女は自分の貯めてあったたくさんの貯金を彼の好きなように使わせてくれたので、彼は新しい事業を起こすことができました。
彼の妻はこの新会社で彼の秘書兼会計係になりました。
そしてこの2人は経済的に飛躍を重ねることに成功したのです。
