ヒプノセラピストの風こそです。




 「僕は毎日のようにこう自分に問いかけている。

 『今、僕は自分にできる1番大切な人ことをやっているだろうか。』」

 これは、「Meta」共同創業者のマーク・ザッカーバーグ氏の言葉です。




 あるとても人気のあるレストランの店主は、今から10年ほど前は本当に貧乏で、毎日食べることさえも大変だったと笑いました。

 彼は、「当時私は少しのお金を握りしめて、繰り返し繰り返し『いつかこのお金が何倍にも増えますように』と唱えていました」と言いました。




 そんな精神的な実践をしたあと、すぐ彼は道路で一万円札を拾ったそうです。

 このお金で彼は、面接用の服を買い、ホテルのレストランで調理補助の仕事を始め、3年間一生懸命働いてお金を貯めました。

 そしてその貯めたお金でフランスへ料理の勉強に行きました。

 やがて帰国した彼は、自分の店を出し、今では少し余裕のある暮らしをしているのだそうです。




 彼は、自分がこうなったのも、ひとえに自分が毎日未来の自分のために念じながら、すべての恩恵に感謝し、楽しく、終わりも考えず、休むこともなく自分のやりたいことに打ち込んできたからだと言っています。

 人生は有限です。

 豊かな人生を送るためにも、自分が大切だと思ったことは積極的にチャレンジしていきましょう。