ヒプノセラピストの風湖です。
「自分がやりたいことをやればいいのです。
もちろん、貧乏になってしまうかもしれません。
だけど、毎日を全身全霊で生きることができます。」
これは、アメリカの精神科医、エリザベス・キューブラー=ロスの言葉です。
ある青年は、長年の間「貧乏コンプレックス」に苛まれていました。
彼は毎日何回も自分の繁栄を祈ったのですが、なんの応答もなく、貧乏に対する恐れが絶えず重く彼の心の上にのしかかっていたのです。
ですから当然のごとく、彼は繁栄よりも貧乏や窮乏を引き寄せ続けていました。
潜在意識は2つの考えがあったら、その強いほうの考え方を受け入れます。
つまり、あなたが頭の中で富を考えることが富を生み出すのであり、どんな考えでも強い方の考え方が現実を生み出すのです。
貧乏が怖いなら、それよりももっと強い反対の考えで中和されない限り、祈りの応答は逆に働いてしまいます。
彼は、自分の貧乏についての強い恐れや信念が、自分の周囲を取り巻いているのだと知りました。
そして彼は自分の考え方を繁栄に変え、そのまま元に戻さないでおきました。
朝夕と絶えず潜在意識に無限なる富と成功を書き込んだ結果、やがて彼は年俸が格段に上がり、想像以上の地位も得ることができたのです。