ヒプノセラピストの風湖です。




 「夢を叶えるコツは、狂ったように欲しがること。」

 これは、ファッションデザイナーの山本寛斎さんの言葉です。




 あなたが幸せになるために、あなたの毎日に「喜び」を見つけて楽しむことをおすすめします。

 闇雲に努力したり、必死になったり、頑張ったりしないでください。

 人が幸せになるためには、意思の力も筋肉の力も精神力もいっさい必要ありません。

 ただ、いつも喜びを探して感謝し、「ありがとう」と念ずるだけで良いのです。




 ある女性が、本当に困った顔をして私にこういいました。

 「私は経済的に行き詰まっています。

 子供達に食べ物を買ってあげることができないほど私にはお金がありません。

 私の人生は辛いことばかりです。」

 私は、彼女に言いました。

 「いつも何かに感謝をしましょう。

 そうすればあなたの潜在意識は、あなたのところにお金を雪崩のように流してくれます。

 あなたの必要とするものは、今もこれからも一生の間供給されますよ。」




 喜びは生命の跳躍であり、心を緩ませる力です。

 あなたの笑顔は、お金だけではなく仕事、愛、家族、仲間までも引き寄せます。

 彼女はその後、ホテルのフロントでアルバイトを始め、そこのオーナーにプロポーズされて結婚をしました。

 人はなにかを必死に頑張らなくても、いつも喜びを表現し、自分の心を緩ませることで、大きな祝福を呼び寄せることができるのです。

 彼女の喜びは増幅し、大きく成長したのです。