ヒプノセラピストの風湖です。




 「金は良い召使いでもあるが、悪い主人でもある。」

 これは、アメリカの物理学者で気象学者のベンジャミン・フランクリンの言葉です。




 お金は、使い方をコントロール出来ればあなたの良いパートナーですが、お金に人生を支配されてしまえばそれは不幸の始まりです。

 お金は交換の象徴で、それはあなたを欠乏から自由にし、あなたの生活を自由に循環させてくれる、大切な家族のひとりなのです。




 多くの人が今くらいのお金しか取れない理由のひとつは、その人達が心の中で、あるいは口に出して「お金は悪いもの」だとか「汚いもの」だと言っているからです。

 自分の心が非難しているものは、お金だけではなくどんなものでも失うことになります。




 ですから、お金についての歪曲した考え方や迷信はいっさいあなたの心から一掃してください。

 「お金は私を苦しめる」とか、「入ってもすぐに出ていってしまう」というふうに考えてはいけません。

 お金を敵に思うのではなく、家族や親友のように思って自分からうまく流れを作ることができれば、やがて出て行ったお金は安心してあなたのところに戻って来てくれるのです。