ヒプノセラピストの風湖です。




 「自分自身にとって何が本当に大切なのかが分かっていて、そのイメージを常に頭の中に植え付け、毎日その最も大切な事柄を優先する形で自己管理すれば、人生はなんと大きく変わってくることだろう。」

 これは、アメリカの経営コンサルタント、スティーブン・R・コヴィーの言葉です。




 あなたが本当に求めているものは何ですか。

 その答えを見つけるために、誰にも遠慮はいらないですし、過去の記憶も実績もまったく気にしなくてもよいのです。

 もちろん、学歴やお金の問題、容姿や家柄などの「出来ない理由」ばかりを考えていては、その答えを見つけることはできません。




 まず、あなたが心から求めるものがわからなければ、自分の幸福を祈ることさえできません。

 ところが、実際にいろいろな人の相談にあずかってみると、他人の言動ばかりが気になって、自分は何を望んでいるのかがはっきりしない人がほとんどです。

 なんとなく漠然と、幸福とか富とか名声とかを求めているのです。




 しかし、漠然としている願望は現実化のしようがないですし、もしも目の前に成功のチャンスが現れたとしても気がつかない場合があるのです。

 それはとてももったいないことです。

 そんな時にはぜひ、読んで感動した小説や、憧れのストーリーのドラマや映画の場面を思い出してみてください。

 小説や映画は、各場面をイキイキと描いていますから、本当に自分の大切なものに気づくことができるのです。