ヒプノセラピストの風湖です。




 「なりたい自分になる資格がないなんて、君に思わせる資格は誰にも無いよ。」

 これは、1999年の映画「恋のから騒ぎ」に出てくるはみ出し者のキャスト、パトリックのセリフです。




 人の生活がどんどん豊かになっていくのは、テレビや映画などの影響も大きいですよね。

 なぜなら、世界中の人々の生活を映像を通して見ることによって、人の向上意識が刺激されるからです。

 それは、人の夢や目標を決める大きな要因にもなります。




 たとえば、「マイ・フェア・レディ」や、「プリティーウーマン」という映画があります。

 それらは、それだけでも楽しい物語ですが、貧しい少女がその映画から影響を受け、「私もあんな風に綺麗に変身したい!」と、自分を洗練させる決心をしたなら、その少女の未来はどんなに素晴らしいものになるでしょうか。




 私の周りにも、ドラマや映画を見て、その主人公の生き方に憧れて志しを立て、本当にその主人公と同じような仕事を手に入れた人がいます。

 「あんなの作り話だ」と、最初から冷めた目で見るのではなく、ドラマや映画の世界にどっぷり浸かり、本気で夢を叶える準備を始めてみるのも楽しいのではないでしょうか。