ヒプノセラピストの風湖です。




 「小さいことを積み重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道だと信じている。」

 これは、元メジャーリーガーのイチローさんの言葉です。




 自分にとっての天職とは、なんでしょうか。

 それは、コツコツと続けてみなければわかりません。

 やってみたいと思ったことを見つけたら、最低でも3年は続けてみましょう。

 そうすれば、あなたの天職、才能に気付きます。




 どんな道でも3年間続けていくと、始めた当初には気づかなかった、新しい景色が見えてきます。

 それは、心身共に変わらなければ見えてこない、ワクワクする景色です。

 逆に言えば、3年続けてもなにも変わらないのであれば、その道はあなたにとって適した道ではなかったのかもしれません。




 松下幸之助さんはこう言いました。

 「何事を成すにも時というものがある。

 いかに望もうと、春が来なければ桜は咲かぬ。

 いかに焦ろうと、時期が来なければ事は成就せぬ。」

 うまくいかないからと諦めずに、毎日少しずつ積み重ねていくと、やがて素晴らしい風景に気づくときがやってくるのです。