ヒプノセラピストの風湖です。




 「時間だけは神様が平等に与えてくださった。

 これをいかに有効に使うかはその人の才能であって、うまく利用した人が、この世の中の成功者なんだ。」

 これは、本田技研工業創業者、本田宗一郎さんの言葉です。




 時間とは、私達がもっとも無意識的に創作している概念です。

 「週休2日しかないから、海外旅行は無理だし、趣味の時間を持つ余裕もない」

 という言い方で最初から諦めてしまう人がいますが、それはやってみなければわからないことなのに、なぜそう決めつけてしまうのでしょうか。




 1年を分に換算すると、525600分です。

 1週間を分に換算すると、10080分です。

 1日を分に換算すると、1440分です。

 このように、時間という概念を可視化して捉えた途端、不思議と「1分」という時間が貴重に思えてきませんか。

 時間を細かく刻み、分単位でスケジュールを決めると、時間が有効に使えます。




 そしてさらに時間を有効に使うためには、仕事以外で自分自身が心からワクワクできる時間を1日5分間だけでも持つことです。

 他人の視線や評価を気にせず、身体を動かしてみたり、楽器の練習をしたり、英会話を勉強したり、ブログを書いたり、本を読むなど、最初はほん少しの時間でも自分がワクワクできることをプログラミングすれば、あなたの時間の使い方はどんどん変化していくのです。