心理カウンセラーの風湖です。
あなたは、「直感」に従ってものごとを決めたことがありますか?
あなたは、1日どのくらいの頻度で自分の心の声を聴いているでしょうか。
アメリカの女優、アンジェリーナ・ジョリーは、「理屈で考え、直感に従わないと、物事がうまくいかなくなる。」と、言っています。
誰でも、仕事や、住まい、人間関係、買い物などに対して、「違和感」や「嫌な予感」、あるいは「ドキドキ」や「特別感」などを感じたことがあるでしょう。
直感は「成功のためのアイテム」だと言う人もいます。
直感を信じることは、さまざまな場面で私達に幸運をもたらしてくれるのです。
ですから、自分の心の声が外野のノイズで打ち消されてしまうのは、とても残念なことです。
他人の意見を優先させてしまうことは、その人の世界を生きることになってしまうからです。
自分に自信を持って、自分の心の声に従いましょう。
Microsoftの創始者ビル・ゲイツも、直感の大切さを、力強く訴えています。
決断を迫られた時は、出来る限りの情報を集めて検討したうえで、自分の直感を信じることをしてみましょう。
なにかを選択するときに大切なこととは、理屈ではなく、頭に浮かぶ雑念に囚われるのではなく、静かに心の声に耳を傾けて、自分の本当の望みを信じてみることなのです。