『開運ノ國史』「52 第四十九代光仁天皇」今日は、広島に原爆投下 | アリカトウ小川翔護テス!開運369日ノ國史

アリカトウ小川翔護テス!開運369日ノ國史

傍楽報國「毎日ハタラク=傍楽」をモットーに、日本を幸せにする環境開運学を研究実践します。國史に感謝し、学び、そして開運に繋げましょう。アリカトウ!「開運369日ノ國史」

 

 「52 第四十九代光仁天皇」今日は、広島に原爆投下

 

 

 

みなさん、おはようございます

8月6日は

アメリカは

広島に原爆を投下しました

8時15分

人類史上初、ウランを用いた原爆でした

死者14万人

後遺症による死者を含めると31万人超です

これが事実です

 

アリガトウ『開運ノ國史』「第四十九代光仁天皇」です

 

第四十九代光仁天皇

白壁王

天武天皇の第七皇子・施基親王の第六皇子

天皇に即位する予定はありませんでした

 

生涯独身の称徳天皇に後継者はなく

天皇の遺宣により立太子が行われました

六二歳の時でした

 

皇后、高野新笠、百済人

皇子、山部、のちの桓武天皇

皇子、早良、廃太子

皇子、他戸、廃太子

 

左大臣、藤原永手

実権は藤原百川がもちます

 

右大臣、吉備真備

 

大納言、弓削清人、大中臣清麻呂

 

参議、文室大市(ぶんやのおおいち)

大室清二、藤原茶麿(良継)

 

最後までお読みいただきありがとうございました

土用明けです

男子バレーボールは残念でした

出た答えが一番

やがて釣り合います

今日も元気にハタラク(傍楽)

行ってらっしゃい

▽   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

▽     ▽     ▽     ▽     ▽

アリガトウ「開運三六九日の國史」の「下巻」は

令和6年6月6日大安、新月に発刊!

開運三六九日の國史(下巻)~大いなる和のこころ~ | 小川翔護 |本 | 通販 | Amazon

 表紙

百年後の日本の子孫のために

ともに学びましょう!!

どうぞよろしくお願いいたします!!!

▽           ▽           ▽