『開運ノ國史』「6 第3代安寧天皇」感謝しかない人はいます | アリカトウ小川翔護テス!開運369日ノ國史

アリカトウ小川翔護テス!開運369日ノ國史

傍楽報國「毎日ハタラク=傍楽」をモットーに、日本を幸せにする環境開運学を研究実践します。國史に感謝し、学び、そして開運に繋げましょう。アリカトウ!「開運369日ノ國史」

 

 「6 第3代安寧天皇」感謝しかない人はいます

 

みなさん、おはようございます

さすがに少しムシムシしてきました

例年通りの梅雨らしくていいものです

夏至までの大切な時期です

時間を大切にしましょう

アリガトウ『開運ノ國史』「6 安寧天皇」です

 

「6 第3代 安寧天皇」

御名、師木津日子玉手見命

しきつひこてまてみのみこと

師木津日子=一人っ子

 

古事記には綏靖天皇(2代)から開花天皇(9代)まで

御事績などは明らかにされていません

欠史八代と呼ばれることもあります

 

しかしながら古事記の元である

帝王日嗣からは

東国を平定した

和国王・師匠(スイショウ)ではないか

と言われます

 

107年に後漢へ生口(奴隷)を送ります

奴隷といっても、虐殺したりはしません

この場合、神武は57年即位したという説もあります

 

次回は

「第4代 懿徳天皇(いとく)」

についてお話しします

 

最後までお読みいただきありがとうございました

人生には

感謝してもしきれない人はいます

今日は大切な人にアリガトウと言いながら

一日を送りたいと思います

 

今日も元気にハタラク(傍楽)

行ってらっしゃい

▽   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

▽     ▽     ▽     ▽     ▽

アリガトウ「開運三六九日の國史」の「下巻」は

令和6年6月6日大安、新月に発刊!

開運三六九日の國史(下巻)~大いなる和のこころ~ | 小川翔護 |本 | 通販 | Amazon

 表紙百年後の日本の子孫のために

どうぞよろしくお願いいたします

▽           ▽           ▽