「3月27日」「懐良親王」セキュリティクリアランスと大谷選手の通訳、そしてK野、緑のたぬきも | アリガトウ!開運369日ノ國史

アリガトウ!開運369日ノ國史

「毎日ハタラク=傍楽」をモットーに、日本を幸せにする環境開運学を研究実践します。國史に感謝し、学び、そして開運に繋げましょう。アリガトウ!「開運369日ノ國史」

 

 セキュリティクリアランスと大谷選手の通訳、そしてK野、緑のたぬきも

 

みなさん、おはようございます

大雨が続きました

穀雨は豊かな米の実りをもたらしてくださいます

今日は晴れの所もあるでしょう

たまった洗濯もいいです

自然とともに

アリガトウ「3月27日」の國史です

 

「懐良親王、没」

弘和3年(永徳3年、1383年)

 

後醍醐天皇は建武の新政が崩壊した後

各地に自分の皇子を派遣し

勢力を築こうとします

 

懐良(かねよし)親王は

征西大将軍として

肥後国(熊本県菊池市)を拠点に

九州を制覇します

 

大将軍は

その地方の恩賞を与える地位にあります

 

中国の明とは日本国王として

貿易を結びました

 

征夷大将軍の足利義満は

今川了俊に懐良親王を倒させますが

日明貿易には

懐良新王の代理として行ったとされます

 

因みに、懐良親王のほかに

後醍醐天皇の皇子として活躍した

護良(もりよし)親王は

第一皇子です

 

そして「3月27日」は「豊臣秀吉誕生」

1537年です

天下統一は列強と戦うためだったのです

バテレン追放令で悪魔の列強を追いやりました

 

最後までお読みいただきありがとうございました

大谷選手の通訳問題は

セキュリティクリアランスの重要性を実感させてくれました

K野の日本のエネルギーをC国に売り飛ばす無法

緑のタヌキの学歴詐称

桜はもうすぐ

新しい春を楽しみましょう

今日も元気にハタラク(傍楽)

行ってらっしゃい

 

▽   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

▽     ▽     ▽     ▽     ▽

アリガトウ「開運三六九日の國史」は「下巻」の準備に入りました!

百年後の日本のために

一人ひとり

國史を学び先人にアリガトウと言いましょう

開運三六九日の國史(上巻)~大いなる和のこころ~ | 小川翔護 |本 | 通販 | Amazon

昭和ノ家に秘められた環境開運学の智慧~大いなる和のこころ~ | 小川翔護 |本 | 通販 | Amazon

 

▽           ▽           ▽