「3月1日」「満州国建国」戦争の天才、石原莞爾の作戦 | アリガトウ!開運369日ノ國史

アリガトウ!開運369日ノ國史

「毎日ハタラク=傍楽」をモットーに、日本を幸せにする環境開運学を研究実践します。國史に感謝し、学び、そして開運に繋げましょう。アリガトウ!「開運369日ノ國史」

 

「満州国建国」戦争の天才、石原莞爾の作戦

 

    

みなさん、おはようございます

弥生3月です

いよいよ春がやってきますね

 

さあ、今日「3月1日」の國史を学びましょう

 

「満州国建国宣言」

昭和7年(1932年)

 

元首にあたる執政に

清国の最後の皇帝

溥儀を迎え、満州国は建国されます

溥儀は後に、皇帝となります

 

1931年、柳条湖事件から始まる

満州事変

 

関東軍は1万人

中国軍は25万人でしたが

5か月で満州全域を占領します

 

実行は高級参謀、板垣征四郎

作戦は戦争の天才、石原莞爾です

 

石原の最終戦争論は

戦争発達の極限に達する

決戦戦争をもって戦争は無くなる

 

最終目標は戦争のない

世界平和にありました

 

因みに、世界的指揮者の小澤征爾さんの

名前は板垣征四郎と石原莞爾からのようです

 

溥儀は、最後には

一般市民として一般女性と結婚し

人生の幕を閉じました

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

3月は足取り軽く動きたいですね

 

今日も元気に行ってらっしゃい!

 

▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽

さあ、ともに学びましょう!

よろしければ、お知り合いの方にも是非ご紹介をお願いします!!

▽   ▽   ▽   ▽   ▽

昭和ノ家に秘められた環境開運学の智慧~大いなる和のこころ~ | 小川翔護 |本 | 通販 | Amazon

幸せになるヒントを満載!!!

▽      ▽      ▽満州国