みなさんどうもこんばんは!アメブロユーザーのみなさんお久しぶりです!にれいにです。


「あ!アメブロ通知来てる〜!!」と思って通知欄見ると公式からのセミナーかなにかの告知。

でも過去のいいね!を見ると嬉しくなります。


今回はペットボトルについて。

コカ社系にしようかと思ったのですが、別のメーカーのものについても書きたいので全般で。


の前に。ペットボトルについての前に。

今月(今年?)緑茶一斉にリニューアルってなんで?

綾鷹も、伊右衛門も、颯も、生茶も。

有名どころで変わってないのってお〜いお茶、だけじゃないですか?

しれっと特茶もリニューアルしやがりましたし。笑

2023年9月にはダイドードリンコの葉の茶もリニューアルしましたね。

あと有名な所ってあるかな...

あ、コカ・コーラの「一」ブランドの茶織、サンガリアのあなたのお茶も変わってませんね!!!!

でもなんでこんなに一斉にしたんだろう。

綾鷹に関しては2023年に茶葉のあまみリニューアルしなくても良かったんじゃn、、、


さてと。

ここで280mlPETについて話させてくれ。ください。

280ml、ほんとにいいよな...

緑茶とかがリニューアルしたおかげで280mlPETが新しくなって正直嬉しいところでございます。

特に好きなのは綾鷹の280mlPETなんだけど。

これ!!

あ〜いいねぇ。。。

こいつ、偶然買えたんですよ!!

自販機で買ってみたらリニューアル版でかつコールド専用!

このボトルは形状がかなり好き。本当に。


これは偶然見つけたQoo りんご 280mlPETの綾鷹ペットボトル ver.(本当の名前なんだろうね。)

これは最初に買った綾鷹 280mlPET。

(語弊餅あるかもだけど。)


とにかく280mlPETはビジュが良い。

だってMUUSEOに専用のページ作ってますし...

500ml缶や350ml缶も好きです!

ただ一つだけ。

280mlPETはあまり店舗で購入が出来ない(大体自販機)なので高い。

トライアルだったら掘り出し物見つかる時あるんだけど...笑


言いたいことは以上。それではまたこんど!!