先日、長野県、諏訪方面に行った時に感じた、事に関して。


佐久で高速から降り、天気がよくて暑い日でしたが、標高1600mくらいから涼しくなって来て、来た甲斐がありました。
長野県のR299は路面が割れていたりして、走り辛いのなんの!!笑
ビーナスラインも走りましたが、流石に涼しく山並みも見えるのでスキー場の菅平高原みたいでしたな、たぶん30年前に来たかもしれないけど記憶になかった。
そして、ガソリン価格に、ついて!!

埼玉県の散歩の時に良く行くJAのガソリンスタンドでは、基本ハイオクが177円なのですが。

帰り道に長野県で給油した時の価格にびっくりです。
ハイオクは195円でした。
17円の差です。
JAでは割り引きが効いたので更にリッター5円引きなので、この日は22円差になっていることになります。
長野県でガソリンスタンドの価格表示を見た時に、埼玉県のハイオクと長野県のレギュラーを見間違えるほどだった。
10リッターでも1リッター分の違いが出るので、ガソリン税の二重取りやそこに掛けてる消費税をどうにかして欲しい所だな。