リフレッシュ?メニューとして、スクリーンボルトに続き、カウルボルトを新品導入。

ボルトは他車種でも使用しているので、入手も出来るのはありがたい。

 

 

アッパーカウル用の新品純正ボルト。
 

アンダーカウル用の新品純正ボルト。
 
22年使用しているとこんなになる。
 
脱着や洗車をしなければそうは錆びないのかもしれませんね。
 
ここで、何故に純正にしたかと言うと、アルミでもチタンでも良かったのだが、アッパーカウルのボルト径は5mmですが、アンダーカウルのボルトは6mm径で段差付き、アッパーカウル用としては市販の既製品で良いのだが、アンダーカウルのボルトは段付きで傘も広いだ、これを市販品で探したが、イメージが合う物がなかなか無いので、費用対効果も含めると、とりあえずは純正に交換で良しとした。