モンスターの車検終了し、帰りでギアのチェンジで違和感、固くて入らない現象が出た。

そこでバイク屋さんと相談して、オイルを指定粘度にしてみる事にした、今までは低粘度を使用していたのだが、ここまで違和感は無かった。

確かに、オイル交換後の冷間時は少しシフトの感触は悪かったのは確かだが、その後は無くなったのでそのままでした。


300V15w50

オイルはそんなに真っ黒くはなっていない

容量は3.4らしく

これで、シフトフィールが良くなって、トルク感も更に良くなればいいですな。

オイルフィルターも粘度を変えたので交換


少し遠回りで帰ったが、マフラーからの音が低温になったようなならないような〜!? 
ギアチェンジは改善したような気もするが、念の為クラッチワイヤーもアジャスターで引いてみたり戻したりしてみたが、少し引いた状態で様子を見ることにする。