今朝の8時すぎにゴミ出しに出てバイクを見たら!!

バイクカバーが後ろからはだけていた、しかも2台共に、普通なら風の仕業とも思うだろうが、バイクカバーにはタイヤに絡ませてロック(BL10)をカバーを貫通穴を介してかけているのでありえない状況を目にした。




再度、カバーを整えた後の状態だか、カバーの裾は折り返してあるので端からは切れるとは思えない。

しかもモンスターの方は風対策のバンドが切られている、このバンドはVTRのバンドを補修した際にも切るのは大変であることからハサミを使用しただろう。
確かに何回かバンドのバックルが外れている事はあったが、いたずら程度とは思っていたが、今回は犯罪である。
回りにもバイクがあるがそれらは問題なさそうだが、私だけ狙われたのだ。
2台持っているのはいえ、共に中古で手に入れてるのでお高くはない、今の250クラスの方が高い。
まずは、警察に連絡し、近所にも被害があるかもしくは広がないようにしてもらいたいと言うしかないな。
防犯カメラでも付けるかな。

追記、警察によると窃盗目的で車種を見るのかとも言っていた。

念の為に防犯ステッカーを頂きました。

追記2
VTRのカバーは劣化していたので同じデイトナ製カバーは購入していた。

防犯ステッカーをカバーに貼り付けました。
効果があるかは判りませんが。
モンスターのカバーはロック穴周りをガムテープで補強し、もう少し使って行こうと思います。
もし、この新品カバーを昨日被せていたら、新品が1日も経たずに切られていた所だったでしょう。