🎍明けましておめでとうございます🗻

毎年(最近)山梨の神社に初詣に行っていましたが曇り予報だったりしてのて、急遽行き先を変更し、赤城山へ!!

そう、GoogleMAPで赤城神社と検索し、ルートを案内させると、途中で何かおかしいと気付いた!!

東京都新宿にも赤城神社がありそちらを案内されていたのだ、ルート違うハズだな。

気を取り直し群馬の赤城山へ!!

関越道で渋川より北は久しぶりだ、PAなどインターもちょっと忘れてる。笑

赤城高原で降りられず、Googleさんが音声案内してくれなかった、ホントにタイミング悪くて、昭和ICで降りてUターン。

その際谷川岳の雪山も見れて良かった。

いざ赤城山の裏コース?を登って行くが路面は得には問題無かった、少しは雪があるかと思ったが。



無事参拝!!
お清め場は龍の蛇口

家の鍵に丁度いいキーホルダーが見つからなかったので、これは良いかと思いました、龍の水晶🔮御守です。
金と銀があったが銀の方が好きなのでこちらにした。

ちなみにおみくじは吉でした。
帰りは前橋方面に降りたが、至るどころで雪が道路にあるのでハンドルの舵角とアクセルペダルの踏み方を慎重にしてグリップを失わずに走るのみです。
高速道と一般道でGoogleさんに検索させても10分くらいしか高速道との差がないので一般道で帰ることにしたが、つまり高速道は大渋滞ということだな、行きに確かに
登りで事故をしていたらしく渋滞していたが、それも相まっているのかもしれないな。
今年も始まった、悪い事が無いのがいい、良いことは特になくてもいいので!!