VTRの車検切れが今日まで、朝9時からノーマルマフラーの取り付け作業開始。
シ-トカウルの取り外しから始まる、マフラーステーが違うからだ、実はノーマルを自分で取るつけるのは初めてだ。
 
K-ファクトリーのマフラーはS/Oなので短いがチタン製なので、軽い軽い、それに対しノーマルは倍近いの重さ、正確には測ってないので感覚でしかないけど。
イメージ 2
先に右を付けたけど流石純正、ぴったり合う、サイレンサーはでかくて下品だけど確実に音量を落とすのには必要なサイズなんだと実感してしまう。
 
 
左も無事に取り付けて、シートカウルータンデムシートを付けておしまい。
イメージ 3
VTRspシリーズはホモロゲマシンのはずが、タンデムできるモデル、かつてのRC 30 & 45はシングルシートを初めから与えられていた。 (やはり、格が違うのか?)
 
そして、バイク屋へ向かった、多少トルクが増えたような感じだ、ダイノジェット パワーコマンダー装着して、燃調を取っているけど、ノーマルマフラーでもそんなに影響ないようだ、排ガスは測らないはずなので、店にて測って問題があったらゼロマップにしようとバイク屋さんと確認。
 
 
問題なければ、来週末には上がる模様だ。
 
ニュータイヤが楽しみだ。
 
でも、そろそろ涼しくならんかなぁ???
 
イメージ 1
帰りに珍しくコーラを飲んだ。新しい物かは不明だ。笑