子の権現天龍寺何年か前に友達に連れられて、車で行った場所である。
299号線の川越方面から秩父へ向かう途中にある、以前行った時には山のてっぺんにあるので涼しかったから、夏でもそれなりに涼しいかと思い思い出したように向かった。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
このまま帰るのも味気ないので、たまに行く芦が久保へ、それでもホント近くなのだけれど。
 
バイク乗り定番のアイスクリーム(ブルーベリーヨーグルト)を食べ帰路に。
 
帰りの正丸トンネルでガソリンランプが点灯。
 
下りだし、このまま地元まで燃費重視で走行することにした、多少ひやひやしながらだったけど、無事いつも行くバイク屋さんの近くのセルフスタンドへ到着、その後バイク屋さんで今月末の車検の相談して、自宅へ帰還。