【取 引】

(株)アイフリーク[JQ]3845

  26,900円×     2株= 53,800円【売】

  26,500円×     2株= 53,000円【買】

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株)[JQ]4281

  22,990円×     2株= 45,980円【買】

  23,260円×     2株= 46,520円【売】

ナノキャリア(株)[東]4571

  41,300円×     1株= 41,300円【買】

  41,450円×     1株= 41,450円【売】

日本通信(株)[JQ]9424

   7,880円×     1株=  7,880円【買】

   7,890円×     1株=  7,890円【売】

【儲 け】

   1,500円     

【手数料】

     315円

【税 金】

     117円
【合 計】
  78,239円【+1,068円】

【コメント】

 今日は、始値で約定したら、すぐに指値注文をしてみました。

うまいこと最初の2銘柄で稼げました。

 松井証券は手数料は他社と比べて多少、高いですが注文は早く出せるのでデイトレでは有利かなと思う時もありますが、それでも高いと思う手数料です。

儲けても約3分の1が税金と手数料なんてひどい話です。毎日、もっとプラスになれば手数料も割安感はあるかと思うが、それでは毎日の連勝は厳しいし儲けが少ないとほとんど手数料という結果になります。

 まぁ、10万円以内の手数料で終了すると税金だけで済むのでいいですが、1回のトレードで終了ではつまらない。

 しばらくは手数料で悩みそうです。安い証券会社も使ったことはありますが、慣れもあると思いますが、指値の変更とかが、ちょいと面倒で狼売り時に早めに逃げれないです。