スピードラーニングジュニア2012 4か月目 | スピードラーニングジュニア 口コミ! 子供ちゃん小学4年生の娘っちの場合

スピードラーニングジュニア 口コミ! 子供ちゃん小学4年生の娘っちの場合

スピードラーニングを子供が楽しんでいる様子と母が娘の代理で口コミ中のブログです。母と小学生のお兄ちゃんと一緒に聞き流し挑戦中。

2012年5月、6月、スピードラーニングジュニア4巻目!

$スピードラーニングジュニア 口コミ!石川遼クンの子ども用英語教材♪ 小学4年生の娘っちの場合-スピードラーニングジュニア クチコミ


4か月目も、朝食の時・夕食の時に「聞き流し英語」しています。
でも時々、CDを流すのを忘れてしまいます。

私は、最初に英語だけが収録されたCDを聞くのですが
内容が分からないところは、テキストを読みます。

だから、新しいお話を聞き始めて1週間くらいで
お話はほとんど分かるようになります。

お話が分かったら、もうあんまり聞かなくていいかなって思いますが
お母さんは1カ月ずっと流したほうがいいと言っていました。

ずっと聞いていると、お話の続きがどんどん分かるようになって
お兄ちゃんはCDに向かって、次のセリフをよく言ったりします。

今回のCDお話は、
・あやかのお兄ちゃん、さとしの中学でのお話
・ドリームガールのお話

ドキドキ さとしのお話<ペップラリーって何?>

私は、ペップラリーがいまいちよく分かんない。
どうして先生たちがパイを食べて、スクールスピリットを決めるのかな。

スクールスピリットってなんだろうって思いました。

ダイナマイトとか、ペップラリーとか、スクールスピリットとか、レディー!ゴー!とか
英語がそのままカタカナになっているのが不思議です。
日本語にならないのかな。

ペップラリーは、英語の発音と日本語のカタカナの発音が全然違っていて笑えました。
小学校で英語の授業がちょっとだけあるけど、
カタカナの日本語みたいなのを言う子がいて、それもおかしいなって思います。


4か月目のお話は難しかったけど、お母さんがいろいろ教えてくれたのでだいたい分かりました。





パンダ お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

クマ お兄ちゃんのスピードラーニングジュニアのブログ

音譜 石川遼クンの英語教材を見てみる
 >> スピードラーニングジュニア